生長の家ヤバ感日記

生長の家のヤバ感(ヤバイ感じ)を伝えるブログです

国際条約は憲法より上だよ

ヤバ感日記19回目です

 


今回も

 


第48回衆議院選挙に対する生長の家の方針「再び、与党とその候補者を支持しない」

 

f:id:yabakan:20190806203105j:image


の内容から、ブッ込んでいきます。

 


/////////////////////////////////

安倍政権は、すでに一内閣の閣議決定だけで「集団的自衛権」を行使できるとする “解釈改憲”を行ったり、一気に11本の安全保障関連法案を強行採決しましたが、

/////////////////////////////////

 


すごい言い分ですね

 


集団的自衛権を行使できるとする “解釈改憲”』ですって

 


まずですね

国連憲章では集団的自衛権は認められているんですよ

 


そして国際条約は各国の憲法よりも上なんですよ

 


当たり前じゃないですか

仮に国際条約よりも各国の憲法が上だったら

憲法に記載すれば世界でやりたい放題です

 


だから各国の憲法よりも国際条約の方が上なんです

 


ですから日本が憲法に『軍備は持たない』と記載されていても

国連憲章で自衛の軍備は認められているので

自衛隊違憲でもなんでもない

 


そして集団的自衛権も同じです

 


つまり解釈改憲がウンヌンではなく

国連憲章が認めているから

集団的自衛権違憲ではないのです

もっと勉強しましょう

 

 

 

そして選挙で国民に選挙で選ばれた過半数以上の国会議員達が決める事を強行採決とは呼ばないんですよ