生長の家ヤバ感日記

生長の家のヤバ感(ヤバイ感じ)を伝えるブログです

外交の対話で重要なのは軍事力だよ

 

 


ヤバ感日記26回目です

 


今回も

 


第48回衆議院選挙に対する生長の家の方針「再び、与党とその候補者を支持しない」

 

f:id:yabakan:20190822001913j:image


の内容から、ブッ込んでいきます。

 


/////////////////////////////////

(2)環境・資源問題の解決を含めた安全保障の推進

私たちの願いは、世界の平和です。この平和を実現するためには、核の抑止力や軍事力の行使だけでは不十分です。私たちは、唯一絶対の神への信仰に基づきながら、世界の国同士が対話や交流を深めることにより、文化や宗教の共通性と多様性を認め合いながら平和共存することを目指しています。

/////////////////////////////////

 


だって

お花畑過ぎて笑っちゃいます

外交の対話で重要なのは軍事力です

 


金正恩トランプ大統領と会談できたのも

核ミサイルを保有していたからです

 


日本が中国・韓国・北朝鮮・ロシアから舐められているのは

憲法9条のせいで先制攻撃ができないからです

 


外交って軍事力なんですよ

 


そうそう

『“人間・神の子”は立憲主義の基礎』のP50に『心の法則と平和への道の神示』を紹介して、「だから中国を仮想敵国としてはいけない」みたいな文章が載っていました。

 


おいおい

生長の家は頭が大丈夫かい?

 


例えば

支那くんが大和くんに拳銃をつきつけているとします

大和くんが拳銃を取り出そうとすると

ある第三者が大和くんに

支那くんを仮想敵国にしちゃダメだよ」

「平和の祈りだよ」

なんて言っていたらオカシイでしょ

 


言うとしたら支那くんに言うべきでしょ

 


この状況でこれを大和くんに言って

大和くんに拳銃を持たせないのは

この第三者支那くんの味方なの?

 


と、勘ぐりたくなりますよね

 


現在中国は日本の主要都市を標準にした

核ミサイルを配備しています

この状況で生長の家

「安倍政権は中国を仮想敵国にしてはいけない」と言って平和の祈りを持ちだして日本の軍備増強を批判しています

 


生長の家は中国の味方なの?

日本はどうでもいいの?

 

 


ちなみに日本が中国に侵略されたら

宗教は真っ先に弾圧されますよ