生長の家ヤバ感日記

生長の家のヤバ感(ヤバイ感じ)を伝えるブログです

モリカケから目を逸らすために解散なんてしないよ


ヤバ感日記22回目です

 


今回も

 


第48回衆議院選挙に対する生長の家の方針「再び、与党とその候補者を支持しない」

 

f:id:yabakan:20190817101310j:image


の内容から、ブッ込んでいきます。

 


/////////////////////////////////

また、安倍政権は、今回の衆議院解散・総選挙を、両院で3分の2以上の圧倒的多数を握る優位の立場にあるにもかかわらず、敢えて強行しました。これには野党が強く反発しただけでなく、憲法学者からも、内閣の解散権の乱用であり、「議会制民主主義の趣旨に反し、立憲主義を危機にさらすものだ」という批判が相次いでいます。安倍首相が、森友・加計問題の追及の目をそらすために解散権を行使したとの疑惑は大きく、多くの良識ある国民の納得を得られていません。

 


/////////////////////////////////

 


前回の衆議院解散について安倍さんが解散した事についての文句ですね。

 


『両院で3分の2以上の圧倒的多数を握る優位の立場にあるにもかかわらず、敢えて強行しました。』

 


この文言をみるだけで野党が負けること前提の文章ですよね

 


衆議院で解散するということは自分達も三分の二を切る可能性もある諸刃の剣です

 


そんな諸刃の剣を乱用しますか?

 


しかもモリカケから目を逸らすために?

 


モリカケなんて何もないのに

マスコミや野党が騒いでいるだけ

真実を知れば知るほど問題がないことはわかるのでワザワザ目を逸らす必要はない

 


目を逸らす必要がないことに対して

諸刃の剣はつかわないよ

 


もうちょっと生長の家も頭を使ったら?

 


『多くの良識ある国民の納得を得られていません。』

 


良識ある国民が多いから安倍政権は国政選挙六連勝なんですよ