生長の家ヤバ感日記

生長の家のヤバ感(ヤバイ感じ)を伝えるブログです

安倍首相は「立憲主義は不要」と言ったことはないよ

 


ヤバ感日記41回目です

 


生長の家月刊誌のサイトにある

憲法についてもっと知ろう』

の内容からブッ込んでいきます

 

f:id:yabakan:20190905075623j:image

 

今回はこちらからですね

 

f:id:yabakan:20190905075719j:image

 

 


安倍首相は「立憲主義は不要」と言ったことは一度もない

勝手な解釈をするな!

 

 

 

f:id:yabakan:20190905075650j:image

 

 

安倍首相が改正要件が3分の2の賛成を

半分にしたいと言ったのは

国民の半分以上の賛成なのに

なんで国民の代表である国会議員になると

3分の2になるのかという

不合理について話しているの

 


それだけなのに、なんで戦前のドイツの独裁政治の話にまで飛ぶのは意味不明

 


安倍首相を批判したいがために

無理矢理悪口にまで持って行っているに

過ぎない

 


あれ?

日時計主義は?