生長の家ヤバ感日記

生長の家のヤバ感(ヤバイ感じ)を伝えるブログです

集団的自衛権は違憲じゃないよ


ヤバ感日記七回目です

 


今回も『“人間・神の子”は立憲主義の基礎』からブっ込んでいきます

 

f:id:yabakan:20190620102620j:image

 


今回はP34です

 

f:id:yabakan:20190620102629j:image

 


なんと谷口雅宣氏にかかると

集団的自衛権違憲なんだそうです

そして安倍政権は

違憲とされる集団的自衛権を一内閣の解釈で合憲にして

数の力で法制化するという強引な政治運営を行ったのだそうです

 


なんともバカげた理論を平然と喋りおるはこのおっさんは

ひょっとしてバカ?

 


もうヤバ感ではなくてヤンバカだね

 


実は国連憲章にこのような条文が入っているんですよ

 

 

 

『この憲章のいかなる規定も、国際連合加盟国に対して武力攻撃が発生した場合には、安全保障理事会が国際の平和及び安全の維持に必要な措置をとるまでの間、個別的又は集団的自衛の固有の権利を害するものではない。この自衛権の行使に当って加盟国がとった措置は、直ちに安全保障理事会に報告しなければならない。また、この措置は、安全保障理事会が国際の平和及び安全の維持または回復のために必要と認める行動をいつでもとるこの憲章に基く権能及び責任に対しては、いかなる影響も及ぼすものではない。』

つまり日本が憲法で軍隊を持たないとは宣言しても

自国を守る際の個別自衛権集団的自衛権は保障されているんですよ

 


しかし日米安保においては

米軍基地を日本を置きたい名目の『なんちゃって日米安保』なため

米軍と関係ない場所が攻められてもアメリカは日本を助けない

 


そりゃそうだ

 


だからお互いに助け合いましょうという

集団的自衛権を含んだ日米安保を安倍政権が強化したんですよ

 


だから集団的自衛権憲法違反でもなんでもない

 


集団的自衛権が発動されると困るのは

日本の領土を狙えなくなる中国です

 


だから中国の手先のコメンテーターや憲法学者

集団的自衛権違憲だー」と騒いでいたんですよ

 


ってことは?

生長の家って中国の手先か?

 


それなら名前を生長の家ではなく

中華の家に変更したら?

 


あとね『数の力で法制化するという強引な政治運営』っていうけどね

それが民主主義であり、国会というものなの。

ちなみにあなたの大好きな民主党政権

政権をとっていた時には『数の力』で滅茶苦茶やっていたんだよ

でもその数の力は

国民が選んだ国会議員なんだよ

これを批判したら民主主義は成り立たないよ

 


それとも生長の家が独裁だから

国も独裁で自分の都合のいいように動くと思ったのかな

 


自分にとって都合が悪いからと言って

妄言はやめた方がいいよ

大人なんだからさ

 


とりあえず今回のヤバ感率は

中国の手先を同じ発言をしているので

ヤバ感率100%

 


ちゃんと国連憲章を勉強してから発言しようね