生長の家ヤバ感日記

生長の家のヤバ感(ヤバイ感じ)を伝えるブログです

環境問題関係なく攻める国は攻めるから軍備増強は大切なの

 


ヤバ感日記44回目です

 


生長の家月刊誌のサイトにある

憲法についてもっと知ろう』

の内容からブッ込んでいきます

 

f:id:yabakan:20190912204914j:image

 


つまり生長の家

環境対策だけやって安全保障はするな

と言いたいんですかね

 


f:id:yabakan:20190912204925j:image

 


オイオイ

確かにシリアは

砂漠化が進む事により農作物がとれなくなり

仕事がなくなり難民になった人がいるのは事実です

 


しかしシリア難民のほとんどは内戦によるものです

 


独裁的なアサド政権に批判するための抗議活動がキッカケでアサド派と反政府派に別れ

アサド派をイラン、ロシア、中国、レバノンヒズボラ武装組織が支援

反政府派をアメリカ、イスラエルカタールサウジアラビアが支援する軍事対決となったのです

 


要はシリアを戦場にした反米国家と親米国家の代理戦争です

 


このシリア内戦という名の代理戦争により

シリアの難民は増えたのです

 


つまり環境問題ではないのです

 


内戦を無理矢理環境問題に結びつけるのは

やめたほうがいいですよ

 


f:id:yabakan:20190912204937j:image

 

 

 

 


あのね

軍備増強は攻めてくる敵を防ぐためにやるの

環境問題とは関係なく

攻める国はあるの

だから環境対策したって

攻められる時は攻められるの

 


だから環境問題関係なく

軍備増強はしないといけないの

 


そのぐらいは常識だよ

ちゃんと勉強してから喋りな