生長の家ヤバ感日記

生長の家のヤバ感(ヤバイ感じ)を伝えるブログです

ハリウッド映画の見過ぎじゃないの?


ヤバ感日記15回目です

 


今回も

 


第25回参議院選挙に対する生長の家の方針

「三たび、与党とその候補者を支持しない」

 

f:id:yabakan:20190723101941j:image


の内容から、ブッ込んでいきます。

 

 

 

/////////////////////////////////

たとえば、顔認証の多用は、路上に設置された監視カメラの映像を利用すれば、特定の個人の行動を監視して記録することが可能になります。これは犯罪者を探し出すのには便利ですが、政府にとって都合の悪い人物を監視・記録して嫌疑をかけ、警察が不当に身柄を拘束することも可能になります。

 


/////////////////////////////////

 


ハリウッド映画の見過ぎ?

 


今は中国がそうゆう社会ですよね

 


そういえば生長の家

中国に都合のよい話ばかりしていますよね

中華の家を目指しているのですか?

 


だから日本も中国っぽくなってもらいたいので

こんなこと書いているんですか?

 


『政府にとって都合の悪い人物を監視・記録して嫌疑をかけ、警察が不当に身柄を拘束することも可能になります』

 


なりませんよ!!

 


お花畑もいい加減にしたら?

 


都合悪い人間を不当に逮捕して

どうやって立件するの?

 


あのね

日本は三権分立しているの

 


立法と司法は別なの

 


政府にとって都合の悪い人間を逮捕しても

法律違反をしていなければ司法で実刑はだせないんだよ

 


何々?

監視社会になれば軽犯罪をみつけて捕まえられる?

 


でも軽犯罪だよ

 


軽犯罪は実刑も短いの

 


政府に都合悪い人間を捕まえて

1年とかで出てきたら意味ないだろ

 


そんな意味ない事をするほど

政府は暇じゃねえよ