生長の家ヤバ感日記

生長の家のヤバ感(ヤバイ感じ)を伝えるブログです

日本は大統領じゃないから独裁は無理だよ

 


ヤバ感日記23回目です

 


今回も

 


第48回衆議院選挙に対する生長の家の方針「再び、与党とその候補者を支持しない」

 

f:id:yabakan:20190819091742j:image


の内容から、ブッ込んでいきます。

 


/////////////////////////////////

このように、昨夏の参議院選後の国会運営を見ても、安倍政権は、権力を一手に握ったことをよいことに、自分の利益を優先させて強引に国を動かそうとしている一方、主権者である国民の意思を尊重しない独裁的手法が目立ってきています。

 


/////////////////////////////////

 


『主権者である国民の意思を尊重しない独裁的手法』

 


ここで言う国民って

どこ国の国民?

 


中国?

韓国?

 


安倍政権は日本国民による選挙により選ばれています

そして日本国民による選挙で

国政選挙6連勝です

(この記事の時は4連勝)

 


つまり安倍政権の動きはまさしく

『日本国民の意思』です

 


生長の家にとって都合の悪い政治について

勝手に『国民の意思を尊重しない』とか

国民の代表的なコメント出すの

やめてくれない?

 


生長の家って

どれだけ偉いんだよ

 


それにね

「安倍独裁的」みたいに書いてるけど

日本は大統領ではないから

安倍首相一人では決められないんですよ

 


知ってた?

 


与党が過半数以上と言っても

与党内で全員賛成がないと

何も前には進まない

 


だから安倍首相による独裁なんて有り得ないんですよ

 


もうちょっと政治について勉強してから発言した方がいいですよ

 


馬鹿丸出しに思われますよ