生長の家ヤバ感日記

生長の家のヤバ感(ヤバイ感じ)を伝えるブログです

「平和共存の道から遠ざかる」って中国に言えよ

 


ヤバ感日記32回目です

 


今回も

 


今夏の参議院選挙に対する生長の家の方針 「与党とその候補者を支持しない」

 

f:id:yabakan:20190824184428j:image

 


の内容から、ブッ込んでいきます。

 


/////////////////////////////////

ところが安倍政権は、旧態依然たる経済発展至上主義を掲げるだけでなく、一内閣による憲法解釈の変更で「集団的自衛権」を行使できるとする”解釈改憲〟を強行し、国会での優勢を利用して11本の安全保障関連法案を一気に可決しました。これは、同政権の古い歴史認識に鑑みて、中国や韓国などの周辺諸国との軋轢を増し、平和共存の道から遠ざかる可能性を生んでいます。

 

 

 

/////////////////////////////////

 


『中国や韓国などの周辺諸国との軋轢を増し、平和共存の道から遠ざかる可能性を生んでいます』

 


おいおい

それは中国に言ってくれよ

 


南シナ海に基地をつくったり

尖閣諸島に領域侵犯したりしているのは

中国だよ

 


日本それに対応しているだけ

 


殴ろうとしている人がいて

殴られそうな人が防ごうとしたら

殴られそうな人を

「平和共存の道から遠ざかる」とか言って

非難していたらオカシイでしょ

 


日本の主要都市にミサイルの標準を合わせている中国に言えよ