生長の家ヤバ感日記

生長の家のヤバ感(ヤバイ感じ)を伝えるブログです

時代にあった憲法に変更するだけだよ


ヤバ感日記36回目です

 


「与党を支持しない」シリーズは前回で終了

今回からは生長の家月刊誌のサイトにある


憲法についてもっと知ろう』


の内容から、ブッ込んでいきます

 

f:id:yabakan:20190830233512j:image

 

 

f:id:yabakan:20190830233458j:image

 

 

 

なんですか?

この回答は?

 


現在の憲法が公布されたのは昭和21年

 


その時と比べて

生活環境も違えば

近隣諸国の緊張状態も違う

 


時代に合わせて憲法を変えるのは当たり前

70年間変えてなかった事がおかしいの

 


現在の憲法は時代に合わなくなったから

自民党は時代に即した憲法に変えようとしているだけ

 


それとも時代に合わせる必要はないと言いたいのかな?

 


では生長の家に質問です

 


生長の家では

 


生長の家の大神→雅春先生の真理→総裁

 


ではなく

 


生長の家の大神→総裁→真理

 


なんですよね?

 


だって真理を説いたのは雅春先生なのだから

総裁より雅春先生の真理の方が上じゃない

って思いますよね

 


しかし違うのです

 


時代に合った真理を説くために

 


生長の家の大神→総裁→真理

 


となっているのです

 


私だって生長の家に文句いうために

このぐらいの勉強はしていますよ

 


つまり生長の家は時代に合わせて真理を説くために

生長の家の大神→総裁→真理

のルールがある

 


日本国憲法も時代に合わせた憲法にするために憲法改正のルールがある

 


安倍政権はそのルールに沿って憲法を変えようとしているだけ

 


それを「基本的人権が制限された不自由な社会が実現する」って

 


おバカ?