生長の家ヤバ感日記

生長の家のヤバ感(ヤバイ感じ)を伝えるブログです

中国を仮想敵国とする防衛に批判?

ヤバ感日記二回目です

 


最初は祖父が生長の家をやめるきっかけになった

『“人間・神の子”は立憲主義の基礎』から突っ込んでいきます

 

f:id:yabakan:20190610093713j:image

49ページにこう書いています

 


f:id:yabakan:20190610093740j:image

 

 

中国を仮想敵国にしてはいけないそうです

 


基本的に国防とは仮想敵国を想定して

防衛体制を構築するものです。

 


仮にブラジルを仮想敵国に想定しても

ミサイルは届かない

空母で攻めてくる間にバレるわで

想定する意味がないんですよ

 


日本に対して奇襲攻撃が出来る場所にある国が

攻撃をしてくると想定するから

国防なのです

 


すると日本に対して奇襲ができる近さの国は

中国・北朝鮮・韓国・ロシアです

 


ですから日本の国防を考える際に

中国・北朝鮮・韓国・ロシアを仮想敵国に想定するのは当たり前の話です

 


そんな国防の基本も知らないくせに

 


中国の利する内容を説き

安部政権をディする内容を説く

 


さすがパヨクになりさがった生長の家ですね

今回の生長の家ヤバ感率は50%ですね