生長の家ヤバ感日記

生長の家のヤバ感(ヤバイ感じ)を伝えるブログです

立憲主義じゃなくても神の子だよ

 


ヤバ感日記十回目です

 


今回も『“人間・神の子”は立憲主義の基礎』からブっ込んでいきます

 

f:id:yabakan:20190702201445j:image

 


ただ『“人間・神の子”は立憲主義の基礎』は今回で九回やったので

この本は休会!!

次回からは別のネタにします

 


さて今回は『はじめに』のP6です

 

f:id:yabakan:20190702201504j:image

 

 

 

生長の家の“人間神の子”の教えは

立憲主義の基礎となる信仰なのです』

 


と書いてあります

 


ホワイ?

 


本文を読んでいくと

立憲主義の反対として民主主義を出しています

 


では立憲主義ではなく民主主義だと

人間神の子ではないの?

 


憲法を無視した独裁国家においては

国民は神の子ではないの?

 


どんな国に産まれても

神の子なんじゃないの?

 


これって神の子差別?

 


人間神の子を最初から勉強した方がいいかも

 


ということでヤバ感率100%

 


一からやり直しです