生長の家ヤバ感日記

生長の家のヤバ感(ヤバイ感じ)を伝えるブログです

そもそも現行憲法をつくったのはGHQだよ

 

ヤバ感日記八回目です

 


今回も『“人間・神の子”は立憲主義の基礎』からブっ込んでいきます

 

f:id:yabakan:20190622123421j:image

 


今回はP38です

 


f:id:yabakan:20190622123430j:image

 


立憲主義憲法過半数の単純多数決では変えられないようにしている』

 


と書かれています

 


これは国会の三分の二以上の賛成がないと

憲法改正の決議ができないという話についてなんですが・・・

 


国会の過半数では変えられないようにしたのはGHQですよ

 


立憲主義が変えられないようにしているみたいな書き方ですが

その憲法をつくったのはGHQですからね

 


GHQは日本が独自に憲法を変えさせないために

ハードルを高くしただけですから

 


今の滅茶苦茶な憲法GHQが日本に押し付けたってしっていましたか?

 


祈っていたら頭に浮かんだわけではありませんよ

 


ちゃんと勉強しましょうね

 


ということで

今回のヤバ感率は70%