生長の家ヤバ感日記

生長の家のヤバ感(ヤバイ感じ)を伝えるブログです

現行憲法で緊急事態時の対応はできてねーからな

 

ヤバ感日記九回目です

 


今回も『“人間・神の子”は立憲主義の基礎』からブっ込んでいきます

 

f:id:yabakan:20190629003220j:image

 


今回はP60です

 

f:id:yabakan:20190629003238j:image

 


『現行憲法でも緊急事態に対応できる』

だって

 


できねーよ!!

 


嘘八百ですね

生長の家八百万の神ではなく

八百万の嘘なんですか?

 


現在災害があった時に自衛隊は信号を守りながら言っているって知っていますか?

 


だって憲法上認められていない組織なんですから

一般車両と同じ扱いです

 


救急車やパトカーと違って

サイレンを鳴らせば信号無視できるとかっていう法律がないんですよ

 


だって憲法上に明記された組織ではないからですよ

 


今回の憲法改正自衛隊憲法に明記する事で

やっと国家として認められた組織になるのです。

 


それで自衛隊に係わる法律を変えれば

緊急時に信号無視して災害救助に向かう事もできます。

 


「それも法律でできるはずだ!!」

 


だからできねえよ

 


認められていない組織に特殊な法案を作ったら

全く関係ない組織が「俺も俺も」となった時に

認めなきゃいけなくなるんだよ

 


自衛隊は特別なんだよ

だから国を守るために憲法に明記して

認められた組織にしないと

特殊な事がさせられないんだよ

 


もう少し勉強してから

発言した方がいいかもよ

 


ということで

今回のヤバ感率は単なる知識不足で60%

 


えっ?

低い?

 


それでも半分以上は超えてんだよ

 


半分超えていれば充分ヤバ感ですよ