生長の家ヤバ感日記

生長の家のヤバ感(ヤバイ感じ)を伝えるブログです

緊急事態条項の曲がった解釈

ヤバ感日記五回目です

 


今回も最初は祖父が生長の家をやめるきっかけになった

『“人間・神の子”は立憲主義の基礎』から突っ込んでいきます

 

f:id:yabakan:20190616234845j:image

 


P53より緊急事態条項について記載されています

 


しかもこんな絵まで載せた印象操作までしております

 

f:id:yabakan:20190616234909j:image

 


悪質ですね

 


緊急事態条項に関しては雅宣氏が書いている通り

法律の上に内閣がきます。

 


すると雅宣氏はこんなことも書いています。

 

f:id:yabakan:20190616235123j:image

 


刑事訴訟にある逮捕要件の変更や

裁判所の権限も奪うことが出来る

 


だって

 


できないよ!

 


自民党草案の九十九条が三行だけ載っていますが

その後が載っていません

九十九条三項にはこう書いてあります

 


「当該宣言に係る事態において国民の生命

身体及び財産を守るために行われる措置に関して

発せられる国その他公の機関の指示に従わなければならない」

 


つまり法律の上に内閣が来ますが

それは国民の生命と身体と財産を守るためであって

それ以外の目的で行使してはいけないんですよ

 


だから刑事訴訟にある逮捕要件の変更や

裁判所の権限も奪うことなんて出来るわけないじゃん

 


これも酷い偏向内容ですね

 


緊急事態条項の目的を隠して

「緊急事態条項で安倍首相は悪いことしますよー」と

洗脳したいがための偏向です

 


これも偏向マスコミがやっていることと同じ

 


三流マスコミにまで成り下がった生長家!!

 


条文を全部見せないで

雅宣氏の都合のいいところしか公開しない

しかも勝手に解釈して批判材料にしている

 


この行為に関しては

生長の家ヤバ感率は100%でしょう

 


ヤバ感率100%が続いていますねえ

 


これ本当にヤバいからね

これ読んで「雅宣先生は素晴らしい!安倍悪し」

となったらただのカルト教団ですよ

 


あっ

生長の家って確か

環境カルトでしたよね