生長の家ヤバ感日記

生長の家のヤバ感(ヤバイ感じ)を伝えるブログです

生長の家ヤバ感ブログを始めたきっかけ

今回は生長の家ヤバ感ブログを始めたきっかけを書きます


私も小学生の時に祖父に連れられて練成会という合宿に行きました

 


感謝ということを学んだ記憶があります

 


その後生長の家とは縁がない人生を送っていました

 


祖父が亡くなった際に叔父から聞いたのですが

三年ほど前に祖父は生長の家をやめてしまったそうです

 


あれほど熱心に信仰していた生長の家をやめたことに驚きました

 


聞くところによると昔は愛国心を磨く宗教だったのですが

代替わりしてから反安倍運動をやりはじめたからという事でした

 


最近の書籍や内容を叔父から教えてもらったところ

生長の家マジでヤバ感!!

 


このブログでは今の生長の家がどのくらいヤバイのかを紹介します

 


ちなみに私は生長の家に対しては一切の感情もない

生長の家がどうなろうが信徒が騙されようが知ったこっちゃない

 


俗にいうパヨクが嫌いなだけ

 


だからパヨクになり下がった生長の家が嫌い

ただそれだけです

 

f:id:yabakan:20190608155435j:image