生長の家ヤバ感日記

生長の家のヤバ感(ヤバイ感じ)を伝えるブログです

生長の家って法律に縛られるような悪い事しているの?


ヤバ感日記37回目です

 


生長の家月刊誌のサイトにある

憲法についてもっと知ろう』

の内容からブッ込んでいきます

 

f:id:yabakan:20190901080454j:image

 

 

f:id:yabakan:20190903051159j:image

 


なんじゃこのぶっ飛び理論は?

 


生長の家の言っている事をまとめると

こうなります

 


憲法→国家権力を縛る

国家権力→法律をつくる

法律→国民を縛る

 


えーーーっ!!

 


憲法は国のあり方で

法律は国民一人一人の人権を守る為に

国が定めるルールだよ

 


だから国民は法律によって

人権を守られているの

 


法律に守られている実感はあるけど

法律に縛られている実感はないよ

だって法律違反しないもん

 


生長の家って法律違反しているの?

だから法律に縛られるという発想があるのかな?

 

 

 

生長の家の言い分だと

悪い事する国家権力は憲法で縛るし

悪い事する国民を法律で縛る

人が悪い事をするという前提なんだよね

 

 

 

あれれ?

人間神の子は?

相手の実相を拝みましょうは?

日時計主義は?

 


生長の家で説いている真理と

生長の家の発信している言葉が全然違うんだけど?

 


真理は一つではなく

生長の家にとっては

真理はダブルスタンダード