生長の家ヤバ感日記

生長の家のヤバ感(ヤバイ感じ)を伝えるブログです

枯渇資源に依存しないための原発なんだよ

 


ヤバ感日記29回目です

 


今回も

 


第48回衆議院選挙に対する生長の家の方針「再び、与党とその候補者を支持しない」

 

f:id:yabakan:20190823235756j:image


の内容から、ブッ込んでいきます。

 


/////////////////////////////////

また、石油や天然ガスなどの枯渇資源に依存した文明に頼れば、これも資源の争奪による紛争・戦争を引き起こす可能性があります。

私たちは、このような環境問題や資源問題を解決することが、世界の平和安定に大きく貢献するものであると確信しています。

/////////////////////////////////

 


えええええ!!

 


『石油や天然ガスなどの枯渇資源に依存した文明に頼れば、これも資源の争奪による紛争・戦争を引き起こす可能性があります』

 

 

 

だから原子力発電に落ち着いたんだよ

それなのに原子力発電に反対したのは

誰の誰兵衞ですか?

 


原子力発電に反対しているのは

日本共産党を含む反日勢力と

宗教団体生長の家兵衞です

 


今は原子力発電を止めて火力発電に頼っている事により年間で1440億円が無駄に消えているって知っていますか?

 


原発を再稼働すればこの無駄なお金が浮きます

その分電気代は安くなるので経費も下がり

企業に利益が出ますので

景気がよくなります

 


つまり原発に反対しているということは

枯渇性資源に頼り戦争を引き起こす可能性を高めながら日本の景気を悪くしているのです

 


つまり結論は

 


生長の家って反日ですね!!

 


え?

だから生長の家自然エネルギーの必要性を説いている?

 


だったら

今日本で消費されている消費電力と

同じだけの電力を作り出すためには

どれだけの施設と投資が必要なのかを

予算で出してみろ

 


そして電気代にのせてみろ

 


家庭の電気代だけでも軽く一桁は高くなります

下手したら二桁くらい上がるかも

 


そうなると当然ですが

企業や工場の電気代もあがります

よって物価もあがります

日本は不景気になります

 


つまり原発を無視して

枯渇性資源から再生可能エネルギーにシフトするなんて

絵空事のお花畑なんですよ

 


生長の家さん

現実を見てください!